MIYUKAのFX自動売買トレード日記

EAで自動売買FX💹まったり投資生活♪

2022-09-19から1日間の記事一覧

自動売買入門その③「自動売買プログラム・EAの購入」

お世話になっております。美優香です。 証券会社の口座開設・VPSサーバの契約を終えたら、次はEA(エキスパート・アドバイザー)を購入します。 MT4上でFXの自動売買を行うためには、EAというプログラムが必須です。これは自作することもできますが、初めて…

自動売買入門その②「VPSサーバの契約」

お世話になっております。美優香です。 今回は、VPSサーバ(仮想専用サーバ)の契約について説明していきます。これは、MT4を常時運用し、自動売買を行うために必要なサーバです。トレーダーはサーバ提供会社に月額料金を支払い、これを借りることになります…

自動売買入門その①「証券会社の口座開設」

お世話になっております。美優香です。 実は、私がFXを始めた経緯はかなりのレアケースなんです。というのは、友人が「自動売買をやっている」と話しているのを聞いて、私もやりたいなと思ったのが始めるきっかけだったので、裁量トレードはせずに、いきなり…

プラットフォーム比較

お世話になっております。美優香です。 私は普段EAを購入するので、各プラットフォームさんにはお世話になってます。 そこで、少し前までは「ゴゴジャンさんで買うのが当たり前」の状況だったのが、対抗するプラットフォームが増え続け、群雄割拠の様相をな…

💹裁量トレード用の証券会社💹

こん◯◯は。美優香です。 先日トレーダの方からTwitterのDMで、「FXを始めるための証券会社はどこが良いですか?」というご質問を頂いたので、回答させていただきますね。 端的にお答えすると、国内の証券会社であれば、どこでも良いと思います。取引条件や手…

MT4を使ってみる~OANDAJAPANの紹介~

お世話になっております。美優香です。 今回はFXの必須ツール「MT4」について書きたいと思います。 Twitter等の話題ではMT4は「自動売買のためのソフト」みたいな位置付けになりがちですが、裁量取引時のチャートツールとしても強い味方になってくれます。な…

サーバダウン時の対処法💻もしもに備えて💻その①

お世話になります。美優香です。 今回は、EA運用において証券会社のサーバやVPSサーバがダウンしたり、回線障害があったときの私なりの対処法を、書いてみようと思います。何か不測の事態があったときのために、予め自分なりのルーティンを決めておくことっ…