MIYUKAのFX自動売買トレード日記

EAで自動売買FX💹まったり投資生活♪

🍽最上級の名古屋めし🍽

 

 

みなさんこん◯◯は。美優香です。

 

 

今回は、従兄弟に連れて行ってもらって衝撃を受けた、名古屋めしのお店を紹介しようと思います。

 

 

と言っても、定番のひつまぶしとかじゃなくて、かなりの際物ですけどね(^_^;)

 

 

名古屋人なら知る人ぞ知るらしい、「喫茶マウンテン」を紹介します。

 

 

tabelog.com

 

 

名前の通り表向きは喫茶店なんですが、実態は普通の喫茶店ではありません。

 

 

f:id:shin69000:20190501121645j:plain

 

 

まずロケーションも独特です。↑写真(googlemapさんより)の通り外観は山小屋風で、最寄りの地下鉄「いりなか駅」から坂を10分ほど登って行かないといけないので、名古屋人の方は喫茶マウンテンに行くことを「登山」と言うそうです。

 

 

従兄弟によると、このエリアには名古屋大学名城大学南山大学中京大学と、名古屋の大学が密集しているらしいです。学生街のど真ん中ということで、お客さんも半分くらい大学生、アルバイトさんもほとんど学生さんです。

 

 

そして学生街らしく、ボリュームも半端ないです。

 

 

ここまでは普通というか、想定の範囲内ですよね。

 

 

問題はメニューです。

 

 

ここの一番人気、名物「抹茶小倉スパ」

 

 

f:id:shin69000:20190501122705j:plain

 

 

はい。最上級確定ですね。

 

 

麺には本格抹茶が練り込んであって、大量の生クリームと小倉、そしてフルーツが乗っています。

 

 

これ、ぱっと見は強烈だけど、ひとくち食べてみると意外や意外、抹茶の爽やかな旨味と生クリーム、そして小倉が絶妙にマッチして食べやすい。食が進んで知らない間に平らげてしまう。

 

 

。。。なんてことはないですね。想像通りのお味です(;・∀・)

 

 

普通?のメニューもありますが、名物系を頼んで楽しむお客さんが多いです。

 

 

いわゆる「学生のノリ」ってヤツですね。

 

 

「せっかく来たし、名古屋の味を想い出を残したい。。。」

 

 

そんな方には、間違いなく記憶に残るお味だと思います🍝

 

 

では、お読みいただき有難うございました。