MIYUKAのFX自動売買トレード日記

EAで自動売買FX💹まったり投資生活♪

🗾🍜北海道のラーメン3選🍜🗾

 

 

お世話になっております。美優香です。

 

 

まだまだコロナの影響で、遠出は少し憚られてしまいますね。早く収束してくれることを願うばかりです。

 

 

親戚が住んでいることもあって、私は北海道が大好きなので、今回は北海道の「お気に入りラーメン屋さん3店舗」を紹介させてもらいますね。

 

 

他のFXトレーダーの方々のツイートやブログを拝見しても、北海道旅行の投稿が多いので、界隈では人気スポットなのかもしれません。

 

 

トレーダーの方々とお話していて、FXの他にもラーメン屋さんの話題でも盛り上がったんですが、その中でラーメンの聖地すすきのの名店は出尽くした感があるので、今回の日記では敢えて場所的に少し外れにあるラーメン屋さんを紹介させてもらいます。

 


1 175°DENO 本店

 

f:id:shin69000:20190516200816j:plain

 

ここは昨年、銀座・新宿と、東京にも店舗をオープンしたので、ご存知の方もいらっしゃるはず。本格派担々麺の専門店です。

 

 

元々は札幌の大通公園の外れ、Barの跡地の居抜き物件で1店舗目がスタートしたそうです。今の本店ですね。

 

 

その後札幌に3店舗→新潟に1店舗→東京に2店舗→全国へと拡大していったんですが、やっぱり私としては本店の味が一番落ち着きます。

 

 

店名のとおり175度の低温でラー油の成分を抽出。シビれの決め手となる花椒(ホアジャオ)等の香辛料類はスタッフの方が直接本場中国四川省成都市の農家を訪ねて良質なものを選別してくるそうです。

 

 

確かに、辛さとシビれが相まってクセになる味。まだ本店しかないときはこれを食べるために飛行機で札幌に通ってました(^^;)

 

 

2 MEN-EIJI HIRAGISHI BASE

 

f:id:shin69000:20190516201811p:plain



ここは札幌市豊平区と、都心から離れた場所にあるので、電車か車で向かう必要があります。

 

 

ただ地元では愛されているお店で、道民のアイドルTEAM NACSも度々テレビ取材に訪れるお店です(^。^)

 

 

この日いただいたのは豚骨スープこってりラーメン。

 

 

チャーシューの上に鰹出汁のジュレが乗っていて、溶かしながら食べると豚骨と鰹の出汁が合わさってなんとも言えない濃厚な味になります。

 

 

ベースのスープが鰹出汁でさらに美味しくなる。。。

 

この他のメニューもほんの少し遊び心があるところが、地元に愛される所以ですね。

 

 

3 麺屋 彩未

 

f:id:shin69000:20190516203135j:plain

 


「北海道のラーメンといえば~」の定番中の定番ですね。ここを「日本一のラーメン屋」と評する人も多いです。EIJIと同じく札幌市豊平区のお店。電車か車で向かう必要があります。しかも激混み!!平日の昼間で2時間待ちは覚悟ですね(^^;)

 

 

しかしそれでも行く価値アリと思って毎回通ってます。王道中の王道。丁寧な味噌ラーメン。しっかりコクと旨味が感じられていいですね。ガツンとくる味です。

 

 

と、ここまで書いていたらまた行きたくなってきてしまいました。。。。

 

 

ではでは、お読みいただきありがとうございました!