MIYUKAのFX自動売買トレード日記

EAで自動売買FX💹まったり投資生活♪

💹裁量トレード用の証券会社💹

 

 

こん◯◯は。美優香です。

 

 

先日トレーダの方からTwitterのDMで、「FXを始めるための証券会社はどこが良いですか?」というご質問を頂いたので、回答させていただきますね。

 

 

端的にお答えすると、国内の証券会社であれば、どこでも良いと思います。取引条件や手数料に関しては、証券会社同士の熾烈な競争を経て、各社ほとんど差のない状況になっています。なので、あとは個々の使いやすい証券会社を選ぶのが良いかなと、考えています。

 

 

因みに私は、スキャルピングトレードについては、トレーリングストップ注文が使えるという理由で「外為ex」を使っていますが、特に他と比べて取引条件が良いということはありません。

 

 

因みにFXトレードでトレーリングストップ注文を使うトレーダーは少数派のようで、トレーダー仲間は他の証券会社を使っていました。

 

 

トレーダー仲間達に聞いたところ、証券会社選びの要は「取引画面の使いやすさ、操作性」という方がほとんどでした。

 

 

なので、これからFXトレードを始める方&トレード環境を見直したい方には、気になっている証券会社のデモ口座を使ってみて、実際の取引画面や操作性を確認してから、メインに使う証券会社を決めるのをおすすめします。

 

 

一つだけ例外なのは、長期トレードをする際のスワップポイントです。これはポジションの保有期間が長くなるにつれてジワジワ効いてくるので、有利な証券会社を選んだほうが良いと思います。

 

 

なので、私は長期トレードについては、スワップポイントの有利な証券会社。

 

 

「みんなのFX」

 

 

 

 

 

を利用しています。

 

 

皆様のトレード環境がより良いものになるように、願ってます。

 

 

私はまたまだ駆け出しトレーダーの身ですが、このブログを読んでくださっている方々の質問へは真摯に回答させていただきたいと思いますので、気軽にリプライやDMを送ってくださいね📧

 

 

では!長文お読みいただき、ありがとうございました。