MIYUKAのFX自動売買トレード日記

EAで自動売買FX💹まったり投資生活♪

自動売買入門その④「MT4のインストール」

 

 

お世話になっております。美優香です。

 

 

証券会社の口座開設・VPSサーバの契約・EAの購入が済んだら、運用環境を整えていきます。ここでは、ABLENETさんのサーバを契約したことを前提に説明していきます。

 

 

f:id:rinneffx:20200901213552j:plain

 

Windowsの機能、「Windowsアクセサリ」内の「リモートデスクトップ」を使ってVPSサーバにログインすると、上記のような画面が表示されます。

 

※ログインに必要な情報(VPSサーバのIPアドレス・初期パスワード等)は、予め契約したVPS業者に確認しておいて下さい。

 

Windowsのバージョンによって「リモートデスクトップ」の呼び出し方が違うようです。どのバージョンにも必ず入っているので、見つからないときはアプリの検索で見つけてみてください。

 

 

Macをお使いの方も、マイクロソフト社が提供する「Microsoft Remote Desktop」というソフトウェアを利用することで、同じようにサーバにログインすることができます。

 

 

操作方法についてはローカルPC(自宅のPC)と同じです。

 


このVPSについては、右下の時計の時刻が合っていること(インターネット時刻で同期して下さい)・WindowsUpdateで、Windowsが最新の状態になっていることを週に一回は確認して下さい。市場の閉まっている土日にやっていただくのが理想だと思います。これを忘れるとEAの挙動がおかしくなることがあるので、気をつけて下さい。

 


では、前記「ForexExchange」の口座を開設したことを前提として、MT4のインストール手順を説明していきます。

 

 

▶▶▶▶▶▶自動売買入門その⑤「続・MT4のインストール」