MIYUKAのFX自動売買トレード日記

EAで自動売買FX💹まったり投資生活♪

証券会社「みんなのFX」の紹介

 

 

お世話になっております。美優香です。

 

 

今回は、私の愛用している証券会社「みんなのFX」の紹介を、させていただきます。

 

 

証券会社のサイトをご覧頂くと、最狭水準のスプレッドとキャッシュバックキャンペーンのアピールがあって、これはこれで魅力ではあるのですが。

 

 

私はここの証券会社の最大のメリットは、スワップポイントだと思っています。

 

 

 

↑の画面は「みんなのFX」のプライスボードです。

ここで一番右の「買SW」「売SW」に着目してください。

 

 

例えば「NZDJPY」の通貨ペアを見ると、スワップポイントが一本値になっています。

言い換えれば、支払スワップと受取スワップが同額になっているということですね。

 

 

他の通貨ペアについても、スワップポイントを限りなく一本値に近づける努力をしているのが伺えます。

 

 

私の調べた限りでは、スワップポイントが一本値に近い証券会社は「みんなのFX」一社のみでした。

 

 

他の証券会社を一覧すると、一見受取スワップポイントが高く、お得なように見えて、実は反対の支払いスワップは受取の2倍というところもありました。つまり、支払いスワップをボッタクられるということですね💴

 

 

スワップポイントが一本値だと何が良いかというと、ロング・ショートに関わらず、ポジションを長期間保有したときに、証券会社に余分なスワップポイントを支払わなくても済む点です。

 

 

私は長期トレードと短期トレードの口座を分けていて、長期トレードは「みんなのFX」でやっています。

 

 

私と同じように、スキャルピングデイトレードだけでなく、長期投資をされる方は、是非!ご検討ください( ・ิω・ิ)

 

 

今回も、長文お読みいただき、ありがとうございました。